初めまして。「セイルラメール」ハープ担当の美帆子です。ついに私たちのオフィシャルサイトができました!!こちらで、出演情報やコンサートレポなどを掲載していきたいと思っています。随時チェックをお願いします♪

私たちのユニット名「セイルラメール」は、私達の名前、美帆子と泉をもとにイメージを広げてつけてみました。セイルは、美帆子の「帆=英sail」、そしてラメールは、泉の「泉→水のイメージ→海=仏la mer」また、略した時に「セイラメ」となるので、その響きもかわいいなと思いまして。皆さん、セイラメって覚えてくださいね!

ユニット結成は2019年の夏なのですが、実は結成前にも、2人で度々演奏させていただいています。昨年は、施設での演奏、政治家さんのパーティーなどで演奏いたしました。また、日本橋三越本店ではクリスマスからお正月にかけて数日間、ソプラノとハープによるコンサートを開催致しました。クリスマス全開の衣装は、泉さんがこのイベントのために探してきてくれたものです。ドレスにサンタさんが描かれていて、とってもかわいい。。日本橋三越の名物、女神像のすぐそばのオルガンバルコニーにハープソロを運び込み、そこで演奏致しました。

お正月には、「〜ソプラノとハープで贈る〜ニューイヤーコンサート」ということで女神像の前の特設ステージにて、数日間演奏させていただきました。なんと遊びに来てくださったのは、テレビでお馴染みの医師、森田豊さん!!新年早々、感激でした。この時のお揃いドレスは、今も活躍してくれています。ユニット結成前でしたが、数日間にわたる演奏によって、連絡を取り合う時間や一緒にいる時間も長く、お互いへの理解や信頼が高まった貴重な機会でした。