「セイルラメール」ハープ担当の美帆子です。

昨年、ユニット結成の前に、小さいハープを持参して、二人である政治家さんのパーティーにて演奏させていただいたのですが、今年は同じパーティーにグランドハープを持参して、二人で演奏させていただきました。

林家まる子さんとの写真

司会は、林家まる子さん!私は、まる子さんご家族を中心として行われる吉祥寺の「ひまわり寄席」に、何度か出演させていただいており、お母様のカレー子さんとも親しくさせていただいておりました。また、泉さんはまる子さんと長年の付き合いがあり、よく知っているとのことで。二人とも全く違うところでまる子さんとつながっていたということで、不思議な繋がりにびっくりでした〜

さて11月中旬には、ミニアルバムの制作が始まりました。ハープって爪が当たったりペダルを踏んだりしてもノイズができてしまうし、音程がすぐ狂うのでこまめにチューニングをし直す必要があるので、レコーディングはなかなか大変です。。苦戦しながらも、スタッフさん達の協力のもと、無事録り終わりました。

レコーディング時の写真レコーディング風景。実際には、別々のブースに入り窓からアイコンタクトをとりながら、クリック無しで録音しました。それから、ジャケット撮影も行いました。ジャケット写真は、ユニットのために制作したこの青いドレス…私たちはセイラメドレスって呼んでます…で撮りたいということで、急遽スタジオを押さえていただきました。ジャケット写真撮影じのオフショット

小さいハープを持参して、二人での写真と一人ずつの写真をそれぞれ撮っていただきました。ちなみにミニアルバムのジャケットの表面は、あえて私たちの写真ではなく、海をテーマにデザインしていただいております。

とても素敵な仕上がりになっていますので、早く皆さんにお届けしたいです!来年1月2日の発売を楽しみにしていてください♪