セイルラメールのハープ担当の美帆子です。すっかり気温も上がり、桜も開花し始め、春を感じられるようになりましたね〜♪
ここのところ、新型コロナウイルスの影響でコンサートの開催が難しくなってきておりますが、私達は7月から始まる新しい企画に向けて準備を始めております!
今日の打ち合わせは、コンサートでもお世話になっている日本橋三越本店。今ちょうど「三越アーカイブス日本橋」という展示を行なっており、通常公開していない三越が保有する文化財や歴史資料を見ることができました。
第1回のテーマは、2020年4月19日(日)に、完成より60周年を迎える佐藤玄々作「天女(まごころ)像」だそうです。

近くで見ると本当に圧巻ですね。こちらの展示では、「天女像」に使用されているパーツの原型などが展示されていました。細かい部分まで見ることができ、どれだけの時間と手間がかかったのだろうと想像を膨らませます。
日本橋三越本店にお立ち寄りの際は、ぜひご覧くださいね。

ということで、ここからが重要なお知らせです。
こちらの三越カルチャーサロンにて、7月、8月、9月の第一土曜日(16-18時を予定)ハープの音色に乗せて発声トレーニングを行い、みんなで歌うというとても珍しい短期講座を開設することになりました!お申し込み開始はおそらく6月くらいになりますが、ぜひ予定を空けておいて下さい。皆様が楽しめるような、そして自信を持って歌えるようになるような講座になるよう、これから詳細を練っていきたいと思います♪